受験の流れ

受験案内・申込書の入手

上記メニュー「受験案内の請求」から必要事項を入力の上、受験案内・申込書を入手してください。

受験の申し込み

受験の申し込みには2通りの方法があります。

※団体申し込みをご希望の方は郵送での受験申し込みを行ってください。

Webで受験申し込み

団体受験は郵送での申し込みのみとなります。

① 受験料の納入

② Web申し込みフォームすべてに入力、受験料振込の控えの画像を添付する

③ 入力フォームを送信する

申込締切日の23時59分締め切りです

④ 受験票を受け取る

受験申込書が事務局に届いたら内容の確認をいたします。
不備がなければ、受験票は試験の約1週間前までにお送りします。
受験日の3日前までに、受験票が届かない場合は事務局へご連絡ください。

⑤ 受験

ご案内した受験会場へ、受験票に記載された集合時間までにお越しください。
受験票と本人確認票を忘れずにお持ちください。

⑥ 合否結果通知書、及び合格証明書の郵送

郵送で受験申し込み

① 受験料の納入

② 申込書の記入、受験料振込の控えを貼付する

③ 受験申込書を郵送する

郵送の場合は、当日消印有効です

④ 受験票を受け取る

受験申込書が事務局に届いたら内容の確認をいたします。
不備がなければ、受験票は試験の約1週間前までにお送りします。
受験日の3日前までに、受験票が届かない場合は事務局へご連絡ください。

⑤ 受験

ご案内した受験会場へ、受験票に記載された集合時間までにお越しください。
受験票と本人確認票を忘れずにお持ちください。

⑥ 合否結果通知書、及び合格証明書の郵送